2017年3月5日日曜日

2017.3/5 RJNA 小牧基地 オープンベース

11:00時ごろより参戦でした。
 F-2とKC-767のコンビ。逆光です…。

 今年ようやく空中給油可能な組み合わせとなったUH-60とC-130のコンビ。
ドロークホースまで出してくれると嬉しいのですが…。

 去年の航空祭に引き続きオントップのJA3815が飛来。
中でブースを出しているかなんかの関係でしょうか…。

 C-130はローディングハッチを開けて3機でフライバイ。
 
今年はC-2が参加。
 先日からトレーリングコーンを装備してフライトしている#204がトレーリングコーンを外して飛来。
2回ローパスを実施しました。背景のいつも見ているマンションを入れて。C-2こうしてみるとかなりでかいです。。
 大きなC-2が小牧をパスしていきます。数年後にはこれが普通の光景になっているのでしょうか。。

ブルーは昨日と趣を変えてフォーメーション重視で。
 ダーティーターンもいい感じで捻ります。。

 チェンジオーバーターン。

 水平8の字ではソロ捻りも。。

 いつも見かけない形態でのフライトがとても新鮮です…。

 最後はブレイク。これだけは少し高いです…。

帰投は曇りということもあってタキシングで。
 小牧の風景をタキシングするP-1はとても新鮮です。
タキシング自体も厚木や岐阜ではあまり撮影できないので貴重な機会。

 中でも正面や圧縮系の構図は見ることができなかったですが、今回初めて見ることができました。
 
こうしてみるとかなり窓が大きく圧縮が格好いい機体でした。是非小牧の民間側の圧縮転がりも見てみたいものです。

 静かなエンジン音で厚木へ。
また小牧への飛来もお待ちしています。。

 F-4 #327はE-2→W-2へ。

 いつもとあまり変わらない構図ですが、タンクとトラベルポッドが装備されとても重厚な姿です。

 Pさんからも今まででも珍しい笑顔お手振りをいただきました。
 
 J-79サウンドを曇り空に響かせてすこし離れた岐阜へ。

J-79の次はダートサウンドが響きます。。
 
 YSといえばこの大きなプロペラも特徴の1つです。

 当初はこの小牧で沢山飛び立っていったYS-11 、小牧のOBへの飛来は最後となってしまいそうですが、また何かの機会に小牧から離陸して欲しいものです。

その他、中日本ではJA110Gが昨日に引き続きテストフライトを実施しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿