2015年12月8日火曜日

2015.12/8 RJNA

C-1 #002が小牧に飛来していました。
 
2ndではF-15DJの#073がフライトしていました。
 

埼玉県防災/FDMAのJA03FD あらかわ4が飛来していました。
どうやら愛知県防災と合同訓練を行うようです。

JA6792フォーメーションでまず上がったのは愛知県防災「わかしゃち」JA6792。


続いてJA03FD「あらかわ4」が離陸します。
総務省消防庁の標準である真っ赤な塗装に白いレドームの機体ですが、
タイトルはしっかり埼玉県防災に変更されています。
 
 こちらが2012年9月24日に飛来したJA03FD。
以前はロゴがFDMAになっていました。
 
2機は北東方面へ訓練に向かいました。

三重県防災に貸し出されていたJA6767が戻ってきていました。
既に「みえ」のロゴもなくなっていました。

JA93NHもテストフライトを実施しました。

朝日航空のCessna172S、JA02ALが飛来。ようやくきれいな写真が撮影できました。
赤と橙の朝日カラーが施されたフルカラーです。

F-15DJの#083は新田原のAGRへIRAN OUT。
AGRの新田原へのフェリーはこれが最後となってしまうのでしょうか。

随伴のT-4は#691でした。

3rdではF-15Jの#864がフライトしました。

ヘリサット関連で中日本に入っていた四国地方整備局のJA6820「愛らんど」
本日は午後からテストフライトを実施しました。

JA6792とJA03FDが訓練を終えフォーメーションで帰投してきました。

総務省消防庁のJA03FD「あらかわ4」。
タイトルが変わるだけで印象が変わります。

3rdの#864は16時前に着陸。

JA03FDは16時過ぎに離陸、帰投したものと思われます。
 
宮城県警のA109E、JA109M「くりこま」がテストフライトを実施しました。

今回のメンテナンスで小変化がありました。
AW109SPや納入前のJA6004と同じくアンチグレアの黒が省略されました。
 

こちらは2010年3月10日に撮影されたJA109M。アンチグレアの黒がある一般的なA109Eの塗装でした。
スタビライザーの塗装は以前と変わりなく、また一つ塗装パターンが増えた形となりました。

JA6820「愛らんど」は本日3回目のテストフライトを実施しました。
夕方のフライトで日没寸前の帰投となりました。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様…何時も拝見してましたが初めて投稿させて頂きます給食屋です…警察のヘリもだんだん新しくなりますね〜千葉と神奈川はBKのC2だもんなぁ〜愛知県警も変わるんだろうかなぁ?

    返信削除