2015年8月25日火曜日

2015.8/23 RJTI

 朝方は陰り気味の東ヘリでした。

 ノエビアのAS350の最新鋭機、JA35BDがフライトしました。

赤枝会のJA01RNが飛来。
シルバーが掛かった機体にAKAEDAの文字がお洒落な塗装です。

 F1輸送でお馴染みのJA9421、いつも小牧では片面しか撮れていませんでしたが、ようやく逆側を抑えることができました。
エンジンのマークが異なります。

 参考にいつもの面。こちら側はお馴染み猿のマーク。

 DHC,この日はR44がフライトしました。
JA520Hは赤いストライプで沖縄でアイラス航空が使用していた機体ですがストライプをブルーに変更して使用しているようです。

 警視庁はJA18MPがフライト。

 愛らんどシャトルで使用している東邦航空のS-76C、JA769B。この日はホバエリアで振動測定を実施していました。
白いボディに虹の曲線が入れられた素敵な塗装でした。

小川航空のJA9952が飛来
以前撮影済みの機体ですが、見ないうちにSky Crulse Yokohamaの文字が追加されていました。

EC130、JA77YD。東ヘリではお馴染みのようですが私にとっては初めて。
黒い曲線がシンプルながらEC130のスタイリッシュなフォルムによく似合います。
昼過ぎからトラフィックが少なくなり…。

JA44CA。
夕方から天候が悪化してきました。

 さらに18時近くになりあたりも暗くなってきました。

そんな中、ずっと待っていた機体が遂に登場。

 静岡で行われていた長渕剛のオールナイトライヴ用にラッピングされたJA6928が東ヘリに帰ってきました。

アーティスト名TSUYISHI NAGABUCHIとライブ名100,000 FUJI ALL NIGHT LIVE 2015の文字が黒いボディに描かれています。

 スポットへ。
胴体に描かれた赤と金のデザインもとても格好良いです。

着陸。
朝日の皆さんも長い間お疲れ様です。


 エンジンカットするとすぐさまトーイングが登場。

 最後に逆側を魅せてくれました。

こうしてJA6928はハンガーへと戻りました。着陸からハンガーインまで約10分、あっという間でした。
次回、このハンガーから登場する時は再び朝日カラーに戻っていることでしょう。
 
あきらめかけていた長渕剛スペマが無事捕獲でき、良い遠征となりました。。


0 件のコメント:

コメントを投稿