2015年5月9日土曜日

2015.5/3 RJOI 日米親善デー・航空基地祭2015

岩国当日は残念な悪天候。以下かなり補正をかけております。
 F-15C 67TFS

VAQ-135のEA-18Gが2機来ていました。写真はNL-522。
厚木や横田で動いているところが見たいです。

塗装を一新したVMFA-242のDT-01。より海軍らしい蜂塗装となり、かっこ良さが増しました。
航空祭やクロカン等で飛んでいる姿を見たいです。

VMFA-323 WS-401は少しおとなしい塗装。飛行隊25周年だそうです。
地味ですがクロカン等でお目にかかりたいものです。

 VMFA-225のCE-01。マークが変更され、色付きも海兵隊らしい塗装になりました。
こちらも飛んでいるところが見たいです。
横田でも撮影したVMAQ-2のEA-6B。CY-00が展示されいました。
 
海自との共催のため海自機も多く展示されていました。
小牧でもお馴染みのMH-53。

 しらせ艦載のCH-101。岐阜でも見ることができますが、ここで見たのが初めて。
黒にディグローのかっこいい塗装ですが、折りたたんだ状態なのが残念。

飛行展示
MH-53
MCH-101
クリーン形態なのが嬉しいです。
EP-3CとOP-3C。
そしてUP-3D。唯一残るノーマル塗装のハイビジです。

各機着陸
MH-53の圧縮カッコいいです
U-36
相変わらず派手な塗装です。

P-3各機も着陸

UP-3Dの9162と9163。
曇りですがUP-3Dの動いている姿を初めてみました。
白とグレーの2色塗りに黒コブと、旧塗装を色濃く残したカッコいい塗装です。

EP-3C。こちらもコブが付いていますが在来機と色が変わりません。

F-16のデモフライト。
雲が低かったためローショーを実施。
 
前日よりマニア目線で天気を心配していた内海さんのショー。
残念ながら天気は…でしたが、フライトは気合入ってました。
 

岩国空港民間共用化に伴い、ANAの機体も撮れるようになりました。
この日は広島空港の制限の関係で767-300ERが飛来。
 
本日の目玉、ブライトリング・ウィングウォーカーズ。

オレンジ色に塗られたボーイングPT-17が2機タキシング。
機体だけ見てもかっこ良すぎです。

離陸

上に人を乗せた状態で機動飛行。
乗っている方も美人さんでしたが、かなり鍛えられているのでしょう…
 

築城から304sqのF-15が機動飛行。
岩国でのフライトも、今年が最後となってしまうのでしょうか。

エアレースを2週間に控える室谷さんのフライト。
今年はブライトリングカラーの複座仕様、JA111Eでフライト。

雨の中素晴らしいフライトを見せてくれました。
初の日本開催のエアレース、好成績に期待がかかります。

築城より8sqのフライト。
天候が悪い中、去年の築城AGGを思い出す素晴らしい機動飛行でした。

午後からF-16がもう一度フライト。

ウィングウィーカーズも2度目のフライト。

オレンジ色がとても美しい機体です。
またの来日を期待します。。

朝の海自フライト以来の地元組。
海兵隊のフライトです。

今年はUDPでVMAQ-2が展開しているため、F/A-18DとEA-6Bの魅力的なセクションが組まれました。
背中見せのflight of 3
ロービジでもかっこ良すぎです。

まるでマッハコーンのようなベイパーコーンが多数見れました。
雨の写真は映えませんが、いいものを見れた気がします。
EA-6Bもベイパー

ブレイク

先日横田で見たCY-01がフライトしていました。

F/A-18DはDT-02とDT-03。
 
悪天候ながら、アツいフライトを魅せてくれました。
来年は好天に恵まれることを祈りつつ、また来年素晴らしいフライトをしてくれることを期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿