2015年5月4日月曜日

2015.5/2 RJBK

岡南飛行場初展開でした。
岡南にHonda Jetがやってきました。

 滑走距離が短く手前まで来てくれませんでした。
陽炎が酷いです。

 青と黒と赤が印象的なPA-28が離陸して行きました。
広島西飛行場が定置場だった機体ですが閉港とともに岡南にベースを移動した機体です。

Honda Jetのデモフライトが始まりました。
しかし。。
 軽々とエアボーンしレフトターン。これではエンドではお手上げです。

 それからのフライトもお手上げ状態。
ということで逆側のエンドへ。

 ポイントに到着したら岡山防災のBell412が戻ってきました。
コースが悪く逆光になってしまいました。。

 鮮やかな赤い機体がはるか彼方をホバリング。
是非綺麗に撮影したいところ。。

 普通のアプローチは順光です。
八尾、小牧で撮影した元第一航空のcessna172。定置場は岡南です。

 真っ白のPA-28が降りてきました。同じく定置場は岡南です。

 緑と黄色のPA-28が離陸。
広島西閉港と同時に移動した機体ですが、未だ定置場は広島西のままの機体です。

Honda Jetが2回目のフライトを開始しました。

 1回目同様のエアボーン。

 ギアを上げた状態でローパス。

 数回ローパスを実施しました。

 美しいスタイルの機体デザインはハイヒールからヒントを得たそうです。

 最後は着陸。
居住性、スペース、騒音を考慮したエンジン配置は独特です。

これにて岡南を後にしても良かったのですが…。
 きびが再びミッションで離陸するようなので待つことに。

15分くらいで帰ってきました。

JA119H 岡山県防災「きび」、前から撮影したいと思っていた機体だけに大満足。

赤い機体に水色と白のデザイン。
岡山の女子高生がデザインしたということもあって可愛く美しい機体です。

 山を背景にスポットイン。
このあとJA119Hは着陸しました。

 JA3817
 JA3802
PA-28二機も帰ってきました。

Honda Jetは2回目のフライト
 軽く捻って…。
美しいです。
 2回目のローパスは足を出して。

 3回目。
背中が綺麗に撮影出来ました。この機体はやはり背中からが美しいです。

着陸。

初の岡南飛行場はHonda Jetはもちろん、きびやその他軽飛行機も撮影出来ました。

この後次の日に備え広島に移動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿