今週は新田原へ。土曜の事前公開に参加するのは初めてです。
OPはスキップで救難が上がります。U-125は#027が担当。初期の機体が多い中で後期に作られた機体は久々です。
UH-60は救難に入る手前で捻って進入します。
続いて23sqの機動飛行。
今回は少し前まで岐阜に居た#077がフライト。
もう一機は#065
去年よりはおとなしいもののABを炊き迫力ある機動を見せてくれます。
これにて23sqの機動飛行は終了。
ブルーは#4が足りない5機でのショーでした。
#4が足りないため百里で見た4機によるチェンジオーバーループ。
また、いつもダイヤモンドの演目は3機フォーメーションとなります。
最後の新田原名物クリスマスツリー。
今までにない5機のギアを降ろした状態でのデルタ形態でショーを終えました。
F-16のデモが有りました。
滑走路との距離が近い上にスピードも速く追いかけるのは難しいです。
ポジションミスにより捻りは後打ちに。
岩国以来のF-16のデモフライトだったので個人的にはかなり満足。
続いて301sqによるAGG。
フォーメーションで離陸、のちスプレッドアウトを実施していましたが撮影出来ず。
手前の#440にはまだ去年の戦競塗装の後が残っていました。
もう1機は#416。ブレイクで捻ります。
去年より高度は低い気がしました。
AGGはかなり良心的な高度で実施してくれます。
去年、戦競塗装を消さずにこれを実施してくれたら…。
今年から飛行教導群に変更されたアグレッサー。
2013年に登場した新みずあお#068とまだ塗装されていない#068が離陸。
手前が残念。。。
完全な捻りではAGRの意味がないので。
#068も背中を見せてくれます。
この機体は登場したばかりの時、ローカルで飛んだ時以来の撮影で捻りは初めて。
2機で捻りながら進入。
からのブレイク。
水色と青のスプリッター迷彩が格好いいです。
ブレイク。
最後に気持ちの良いブレイクが撮影出来ました。
T/Gを最後に実施、当時登場した機体の中では派手だった#068。
近代化改修されていない機体だけに今後の待遇にも注目です。
最後にこの日ケータイ関係でご迷惑をおかけした方々。
ご協力ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿