2014年9月30日火曜日

2014.9/30 RJNA

本日は少し大人しめの報道機。
 本日は読売のJA01YP「シリウス」のW降りから。

中日のJA02CP「おおづる」
 
毎日のJA20MP「きぼう」
EC135つづきます。
 
 ANHのEC135は2機着陸。
JA32NHは立ち寄り、JA37NHは引き続き御嶽取材です。

 昨日綺麗なW降りが撮影出来なかったJA02EX。
本日は綺麗に撮影出来ました。東ヘリではお馴染みの機体。

 新車JA65NHはローカル担当。
なおJA91NHは名古屋を離れた模様です。

嬉しい新手の報道機、静岡第一放送/山梨放送のAS355F2。JA6778。
本日は御嶽取材関連では無くメンテ関連の飛来と思われます。
青と緑のさわやかな印象の塗装です。
 
 JA02EX。本日はアクティブを使用して着陸。

こちらも 昨日綺麗に撮れなかったJA121T。
どこかで見たことあるな…とメンテ時にW降りを撮影済みでしたね…。

地元機も中京除く全機がフライト。
 
陸自のUH-1も複数機着陸を確認。
自衛隊の外来エプロンは陸自機で埋め尽くされています。
毎度ご苦労様です。
 
 岡山市のJA6793「ももたろう」がグランドランを実施しました。
すこし遅れています。

一方大分時期外れな機体も。
愛媛県のえひめ21は本日テストフライトを実施。
あと何回撮影できるでしょうか…。

富山県警のJA139Tも着実にテストフライトを重ねています。
その他、神奈川県警のAW139SP、JA14KPもテストフライトしたもののめぐりあわせが悪く撮影できませんでした。
 
夕方のニュースのためか報道機が一斉に離陸。
東海テレビ/ JA21DH

 読売新聞 / JA01YP

 フジテレビ / JA08CX
こちらはPへ。本日は珍しく良い写真は撮影出来ず。

 メーテレ / JA08CH

 中京テレビ / JA04TV
本日昼は格納庫の横で休めていた機体です。

 NHK / JA65NH

この時点でJA121T、JA6693、JA01AXは報道中。
JA20MPは大阪へ。
JA03APとJA02EXはカバーをかけていたのでステイを確認しています。

遅がけに戻ってきました。
 JA121T。
毎度お見苦しい写真で申し訳ありません。

 JA6679が2回目のテストフライト。

 3機目はこちらも御嶽関連でフライトしているJA6513。

 JA08CXも毎度ながら遅がけに戻ってきます。

 TBSのJA6693はいつもよりさらに遅れて着陸。

さらにここに来てようやく八尾からの報道機が。
 読売テレビのJA010Y。おそらくこちらも御嶽関連。
八尾からの飛来という新たな動きに注目です。

 岐阜県の新・若鮎I、JA21ARが本日午前中に小牧IN。日暮れのころにグランドランを実施しました。

さらにこの後JA65NHとJA01YPほか2機(判別不能)が小牧に降りて行くのを確認。
これらの日暮れに降りてきた機体は何かない限り小牧にステイしているはずです。
 
おとなしく終息気味と思われた本日ですが、明日からまた新たな動きが有りそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿