2014年1月7日火曜日

2014.1/7RJNA

快晴の小牧空港です。
 昼ごろ離陸した定期便のYS-11。なぜかチョークカバーが開いていました。

 2ndでフライトしたF-2Aの#506。
1回T&Gを実施しました。

 CHSでは千葉県警のJA6815"かとり"がフライト。

大分県のJA01TA"とよかぜ"はホイストが付き最終段階に入った模様です。

 中日本では青森県警のJA826A"はくちょう"がホバリングを実施しました。

 本日の外来。
海上保安庁のJA976Aが給油のため小牧にテクランしました。
 海保のAW139は初めての撮影。

海保カラーがAW139のフォルムにマッチし、格好良いです。
まだ愛称が入っていない状態で貴重な姿でした。

先日から飛来している共立航空のJA40KAが本日ローカルフライト。
去年登録されたばかりの新鋭機で、ストライプの印象が強い共立航空なだけに新鮮です。

3rdでは。
 F-15Jの#868が出てきました。
ここのF系のタキシングは久々です。

 本日W-1が閉鎖されているためW-2からランウェイバック。


もう一機。
 F-15DJの#095。
IRAN前はAGRで水色とグレーの識別塗装が施されていた機体ですが、近代化回収を受けて出てきました。

 同じくW-2へ。

 当たり前ですがすっかり通常塗装に戻ってしまっています。

 本日はこの機体がIRANOUT。

 F-2Bの#101、白側のタキシング圧縮ということで超貴重です。
テスターの塗装は綺麗ですね。

部隊マークすら書かれていない真っ白な尾翼が美しいです。

 上がりは裏側になるためおなじみの赤い尾翼。
やはり派手さはこちら。

 目的地も近いので早々と離陸していきました。

3rdのF-15は少し流れ気味のタッチダウンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿