2012年10月15日月曜日

2012.10/12・13 RJGG "2012年国際航空宇宙展"

土曜日はJA2012の中部空港会場へ。
まずは航空祭同様地上展示から。金曜日のも含めて公開します。
 
航空祭ではお馴染みのC-1の地上展示。
美保の403sqより元喜多郎#011飛来していました。
 
続いて小牧でお馴染みJA01TM 
 
胴体にはAERO ASAHIの文字が書かれていました。

こちらも小牧でお馴染みJA30DA。
セントレアの管制塔とのコラボは違和感を感じます。
こちらは八尾でお馴染みJA3078。
機体の色は汚れではなくグレートのこと。


岐阜からはT-7。
JA2012のステッカー付きでした。

先日小牧に飛来したWACO YMF F5C。
赤い複葉機はいつ見ても格好良いです。

JCABからBD-700。フライトチェックをしていた機体をそのまま展示していました。
日曜にはドアも開けていましたが残念ながら機内公開はありませんでした。



 

浜松から31sqのT-4
これで浜松のT-4は東海圏内の飛行場すべてで撮ったことになります。

R-22 JA7971。

中部にいるG450。レジとマークが隠されていました。
あまり良い写真が無いだけにとても残念。。

小牧でお馴染みJA68CE。何か付けて飛ぶ姿を見てみたいです。

レッドスバルのFA-200。
まさか中部空港で撮れるとは思ってもいませんでした。

こちらも同じくですが、インティーク等が少し異なります。 
 
 
金曜日に展示されていたLCFは木曜昼に飛来したN780BAでした

普段間近で見ることができない搭載シーンも見ることができました。 
 
 
小牧でお馴染みJA6662、こちらも金曜のみ。
 
土・日のみ開催の遊覧飛行では八尾で撮影済みのJA123Rが使用されました。
中部空港の支援機材を背景に撮ると小さく見えますね。
 
回転翼では JA9684が展示のため国際線側に来ていました。
1日ごとにエプロンから持ってきていたようです。
 
ユーロコプタージャパンのJA135HはJA2012のステッカーを付けて展示飛行。
初めての機体ですが光線がイマイチでした。

会場は国際線側のはずれにあるため国際線の機体が普段見れない角度で撮影出来ました。
残念ながらスペマなし。。
DLの757-200。
ギアが高くてグランドレベルだと格好良いです。

CIもこの日は旧塗装。

CXはA340で飛来しました。

SQのA330。グランドレベルは初めてです。

TGのA330。青空と機体の紫が合いますね。

ベトナムは大きいロゴのVN-A335が飛来。

CZのA319。

DLの747-400。ここで見ると大きいです。

アシアナカーゴの767-300F。
メンテナンス後ですが残念ながら塗装は変わりませんでした。次回のメンテに期待ですね。

7Cはロゴが小さい機体が飛来。

CAもハズレ。こういう日にスペマを持ってきてほしいですね。

金曜のMU720、B-6796。普段ターミナルをバックにはなかなか撮影できません。
土曜には中部では珍しくA319での飛来でしたが、16:00の閉門には間に合いませんでした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿