2012年4月15日日曜日

2012.4/15 犬山線 (お花見編)

今年の桜はいつもに増して綺麗に見えたので、お花見に。
場所は、名古屋空港からほど近い桜との絡めの名所である、五条川橋梁。

セオリーな撮り方ではないですが、菜の花と桜の間を100系が渡ってゆくシーン。
水鏡はないものの、赤・桃・黄とガーターの青が絶妙のバランスです。

5700系。こちらはまだ安泰でしょうか。

こちらがセオリー?
 6500系と桜。
個人的にはなんかしっくり来ません。

反対側へ。

 桜と、その横を通る各線でお馴染み6000系。
五条川が綺麗に映し出してくれます。

同じシーンでも車両が変われば…。
 上のと比べるとイマイチぱっとしません。やはり銀はダメですね…。

河川北側より。
桜並木と菜の花の間を列車が犬山に向け走って行きます。
春を象徴するかのような鮮やかな光景です。

少し構図を変えれば雰囲気も変わります。
丁度、先日VVVF改造が施された111Fが通過して行きました。
名鉄の象徴、パノラマスーパー。
展望車のような横に特徴がある車両の方が絵になるようです。

地下鉄最古の3000形。
後継車も登場し、来年あたりからいよいよ数を減らしていくことになりそうです。

 最後は贅沢に菜の花だけ。

 桜の間を列車が通過していきます。

ポケモンラッピング車両、3529Fも通過して行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿