2012年3月20日火曜日

2012.3/20 RJTT

久々に羽田へ遠征。

相変わらずJALとANAばかりの残念な空港ですが。。。

 TAG AviationのBD-700、HB-JGEが飛来しました。
ゴールドどベージュの落ち着いたデザインです。

そして、本日のメイン。
 
クウェートの747-400が10:30頃に降りてきました。
ライトブルーとブルーのラインという一見シンプルなデザインながら、中東独特の雰囲気を醸し出しています。

個人的にはクウェートは初めて。しかもその機体がジャンボとは。。。
その後、クウェートの747-400はV1へ。

しかし2機目は34Lに降りることに…。
今から順光なのに、どうして逆光側へという感情を抑え、1タミへダッシュ。。

何とか間に合いました。

2機目はA310。こちらはタイトルがSTATE OF KUWAITとなっています。
A310はそこそこの飛来頻度ですが、個人的には言うまでもなく初めてです。

こちらはV2へ向かって行きました。

ということで、お約束(?)
照明灯が刺さってしまっているのが残念ですが、とりあえず堂々たるこの雰囲気。
ソラシドの737-400。こちらも順番に塗装変更されているようです。
個人的にはスカイネットアジアの塗装の方が好きですが、改めてみると緑が鮮やかで魅力的なデザインです。
続いてANAのモヒカンジェット。3回目にしてようやく順光の撮影となりました。
モヒカンブルーが思ったよりも濃い印象でした。
787のJA802Aも撮影。ハネダでの撮影は限界がありますね。
ノーマルの方は撮影機会には恵まれませんでした。

先日ANAから移管されたAIR DOのJA601Aも撮影できました。

クウェートの余韻に浸りつつ、JAL・ANAばかりのハネダトラフィックに飽きてきたのでここで撤収。

0 件のコメント:

コメントを投稿