2012年2月19日日曜日

2012.2/19 飯田線

119系を撮影するため飯田線へ。撮影場所は東上-野田城間の大きなカーブ。

早速やってきました。

119系E2編成が豊橋に向け走って行きました。
この編成は東海になってから冷房化改造されたタイプで、登場時からずっと飯田線を走っていることになります。

連続でもう1本。
こちらは国鉄時代、するがシャトルのために冷房化されたE14編成。
冷房のタイプが上のと異なります。
119系と飯田線の風景はとても合いますね…。

最近入ってきているのは、これ。

中央(西)線でお馴染みだった213系。トイレ改造等を施して飯田線で活躍しています。
2ドアで2両はある意味飯田線向きかもしれません。

313系3000番台。この日は試運転を実施していました。
これが飯田線を走るとは…。

その後も119系はなかなか来ず…。
あれほど見れたのに、こんなに減ってしまったのかと感じます。

373系「伊那路」もやってきました。
いかにもローカル線特急といった感じです。

そろそろ来て言う頃に・・・。
やってきました。しかも1両の5100番台です。

新城行きなのですぐ戻ってきます。

119系の1両…なかなかローカル線らしくて好いです。

返しも119系
 119系E11編成。既に光線が変わり始めてきていますが…。

119系、国鉄らしい顔しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿