2011年12月31日土曜日

2011 大晦日

いよいよ、2011年が終わろうとしています。

最大の出来事は3月11日の東日本大震災と津波。その影響による原発事故。
これによって多くの方が命を落とされ、多くの方々が現在も苦しみを背負って生活しているのが現状です。

「空」も大きな影響を受け、沢山の機体がセントレアへダイバートしました。
また、陸海空自衛隊をはじめ海上保安庁、各警察、消防防災ヘリコプターと米陸海空軍、海兵隊のヘリコプターが被災地で大活躍をしました。

しかし、これらのヘリコプターが活躍するという出来事は決して良いことではありません。

またその前後には名鉄6750系の引退もあり、名鉄にとっても私の鉄道撮影にとっても一つの節目となりました。

5~6月は雨続きで思うように出撃ができず、代わりにリペイントをするという日が毎週のように続きました。
その影響で今年のリペイント総数は216機という結果に。これは来年以降も超えることはないでしょう。

また、雨が続いた影響で各地で水害が発生。9月には台風で地元の庄内川が暴れ出してしまいました。

夏休み以降は調布、横田、厚木、そして新田原と積極的に新しい遠征先にも挑戦しました。
結果はどうであれ、今後もお世話になることは間違いないでしょう。

また今年も香港遠征へ。今年は初めて台北経由で乗り込み、新たな体験もしました。

また、787やBell429のドクヘリ、C-2といった、新しい機体との出会いもありました。

嬉しい出来事も、悲しい出来事も沢山あり、また1つ1つの出来事がが大きな影響を与えた2011年。
今年の出来事は永遠に私の記憶に残ることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿