2011年8月17日水曜日

2011.8/17 RJOO→RJBB

1年ぶりの伊丹。
しかも、目的はヘリ。

本日の成田便はエコジェット。
こいつもエコ鶴丸になるのかな。。。

もう1機のエコジェットも到着。


個人的には 777-200の方が好きですね。

中部では撮れないこいつも…。

IBEXのCRJ-200。頑張ろう東北のステッカー付きです。


ポイント移動。

移動先はヘリ撮る気満々のここ。

定番ショットから。こんな感じかな…。

思ったよりも遠い感じでした。


少し引っ張ってくれるとこんな感じに撮影できます。


朝到着したエコが離陸していきます。


中部でもお馴染みのCRJ-700。

そして、本日のメイン。


兵庫県警察「ひよどり」。本当はフェニックスが良かったですが…。

個人的には兵庫県警自体初めてなので大きな成果です。


鶴丸鶴丸といわれている今もなお唯一現役のレインボーカラー。

懐かしい。。。

さらにポイント移動。

この構図はあんまり見たことないな~。


ピースジェットが飛来しました。今夏は遭遇率が高いです。


上がり。まあこんなもんでしょ。


午後からは関空へ。


UAは新塗装…じゃなくて、もうこれが旧塗装なんですね。。。


QATARは後ろのマークが小さいタイプで飛来しました。

旧塗装も連想させるこのマークの大きさはかなり違和感を覚えます。



後は、特になし。。。
ここへきてもやっぱりヘリ。




海保のEC225。いつも逆行だったりしますが、今日ようやく良い写真が撮影できました。


アシアナカーゴのB6もようやくまともな写真が撮影できました。
あとは、新塗装に変わるだけ…。


JALのホノルル便はワンワールド。


ハワイアンはシドニー以来4年ぶりの撮影。WLも付いたのですね。。。

次回は機種を変えて、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿