2011年7月1日金曜日

2011.7/1 RJNA

今週のテストによる半日は今日が最後。。。

なんだけど、天気は今週の中で最悪…流石は俺。。。
7/1ということで、フライトも激減。。。

 唯一結構盛大だったのはCHSのテストフライト。
今日もこんな悪天候の中JA298RとJA28HYがテストフライトしていました。

讀賣のJA560Yが羽田に向けて離陸しました。

遂に雨まで降り出した…。

やった~雨降った~と喜んで撮る人も見かけますが、小牧の雨はちょっと事情が違う。

1.外周での撮影が多いため、逃げるところが少ない。
2.グランドレベルでの撮影が主となるため、雨ならではの写真が撮りにくい
3.そもそもフライトが激減する←今日はこれ

特に3番は今日の日付も関連し、フライトはほぼゼロに。

そんな中、ロスに向けて離陸したN801TM。
リアエンジンの機体なので当然水しぶきが出る訳はなく。。。

雨の中ひたすらS&Gを実施していたJA21AP。
濡れだグランドにライトが写り、ちょっとは雨らしい写真になったかな…。

最後に、雨ニモマケズ~テストフライトをしていたJA298R。ほんとお疲れ様です。
来週くらいはこっちに居てくれるのでしょうかね。


久々の雨小牧でしたが、空はやっぱり鉛色…とか早く日照らないかなとか考えていました。
素直に雨を楽しむことが出来なくなってしまったのでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿