2011年6月4日土曜日

2011.6/4 RJBB

久々に晴れたので前々から計画していた関空へ。
やっといけました。。。

 9時にはRWY24に変わりました。早いです。

KEのデカロゴのA300。いつの間にか出来ていました。
こいつにデカロゴが一番違和感あるかも。。。

Bell 212が降りてきて、何処のかな~と思い愛称を見ると「きんこう」。初めて聞きました。
巡視船「せっつ」の搭載ヘリのようです。窓の形が四角い古いタイプのものです。

エルフラは新塗装が飛来。ようやくこの目で新塗装を見ることができました。

しばらくすると降りも24Lへ。

早速深圳航空の737-800が降りてきました。
金色のラインが英字にかかっているタイプでの飛来でした。

エアインディアはここのところ777-300ERで来ているみたいですね。 

久々に上海貨航の757を見ました。FMがMUに合併するのに伴いこちらもコールサインがCKになっています。
塗装は変わるのでしょうかね。。。

エバーカーゴのMD-11F。本日2便ありましたがこちらは後の方。
前の便は24Rでの着陸でしたが、こちらは24Lで文句なしの順光で撮影出来ました。

UAはコンチカラーで飛来。

デルタのシアトル便はドアが通常とは異なるタイプでした。 が、ノーマルには変わりない。。。

ここでまたまたBell212が。。。
こちらは巡視船「やしま」 の搭載されている「シーダック」でした。
午前中のとは違い412と同じタイプの窓を装備する比較的後期のタイプです。

カタールは今時珍しくA330-200が飛来しました。
A332は香港以来かな…。

続いて山東航空の737-700。一回だけ06で737-800を見たきり短いのしか来ないのですが…。
-800来てくれ。。。

もう1本、中国の737。。。
本日の最大の目的、中国郵政の737フレイターですが…な、長い!?
そう、いつもは737-300なハズですが、今日は737-400が飛来しました。
-400Fを見たのは初めてですね。。。

エアプサンもようやく日が当たった状態で撮影できました。
順光だと意外と白く感じますね。

今日は久々に関空を満喫できました。
今と来る時も24L運用よろしくです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿