2011年6月29日水曜日

2011.6/29 RJNA

遠くでも判る機体がやってきた。
この何とも言えないフォルムでお馴染みのUS-1。
機体は小牧の航空祭で飛来した9088でした。

あの時は丁度陰ってこんなのしか撮れませんでしたが…今日は。。。

また陰ってしまいました~。。。
同じ機体は同じように陰るんですね…。

気を取り直して、転がり。
この機体、近くで見るとより大きく見えます。ましてタキシングしている姿はまさに打ち上げられた船そのもの。
W-1まで転がってくれたので一層近くで撮影できました。

そして、離陸
飛んでるとその特徴的なフォルムはかなり際立ちますね。
いかにも、飛行艇って感じです。「空飛ぶ船」とはまさにこのことで…。

 岐阜からF-4もローアプローチ。
この角度のファントムは格好良いですね。

今日はヘリも盛大でした。
手前から、「うずしお」、「ひょうご」、「つくば」。
ブロックが全く違う3機が揃うのは災害でもない限りここだけですね。

もっとも、今日飛んだのは一番撮りたい「一番向こうの機体」以外なのですがね。。。

昨日に引き続き、兵庫県防災「ひょうご」BK117C-2にしては格好良いです。
34側の降りは見たことなかったですが、ホイストが無いせいで結構すっきりしてます。

徳島県防災「うずしお」、今年度では初めて撮影しました。
本日は受領検査を実施した模様で、間もなく帰られるようですね。
なかなか涼しいカラーリングで好きですよ。

今日はUS-1あり、メンテのヘリありで久々に楽しい小牧でした。


ん!?ブルーインパルス?何のことですか??
一応写真はありますよ。写真は。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿