2011年4月6日水曜日

2011.4/6 犬山駅→RJNA


午前中は犬山駅で…。

 早速6000系が2編成。左の編成は瀬戸線と同じ中期車ですが、瀬戸線のとは違い塗装が綺麗です。
左は初期車。蒲郡線・広見線末端区間のワンマン運転に対応したもので、ドアに締め切り表示機が設置されています。

5000系。銀色のやつはスルー。

お馴染みパノラマスーパー。これがいなくなったら名鉄も名鉄でなくなりますな…。

でも、今日は鉄道がメインではなく…メインはこっち。

 ようやくこの目で見れたXC-2。今日は2号機が飛んでいました。
実はこれを狙いに向かっている途中にタワーにコールしてきたという完全にアウトな展開だったのです。

でも、犬山駅から400mmでこの大きさとは…やはりXC-2はでかいですね。。。

1回ローパスの後、フルストップのためライトターンで再度アプローチ。大きさには圧倒されました。
今度は岐阜基地のエンドで撮影したいですね。

さて、これが降りれば用はないので地元小牧に戻り、撮影続行。

先日に続きホンダの訓練が行われていました。今日はセスナ172のJA34HAが飛来。
ホンダの新塗装はなかなかですね~。

 2ndでは#072がフライト。

 朝に6sqからInがあったようで、T-4が来ていました。

そして、3rdの時間。
F-2A #525
F-15J #945
の2機でした。
ドクヘリに変わったJA01BKも飛来。

2 件のコメント:

  1. 戦闘機カッコいいですね(*^-^*)
    昔チョコエッグの戦闘機シリーズを集めていたことを思い出しました

    返信削除
  2. Ryukiさんはじめまして、ようこそいらっしゃいました。
    戦闘機は他にはない魅力がありますね。
    武器だのなんだの言いますが、それでも格好良いんですよね。

    名古屋空港では戦闘機は配備されていませんが、三菱重工の工場が隣接しており、自衛隊の戦闘機はすべてここで整備を行っています。
    なのでほぼ毎日戦闘機が見られるわけです。

    返信削除