2011年4月30日土曜日

2011.4/30 RJTI

ある機体を撮影すべく東ヘリへ。

東ヘリでお馴染みJA101D。

面白いヘリを所有しているアカギヘリコプターからはSA315がフライト。
昔ながらの構造がアツいです。
JDLのA1091機目、JA6915。シルバー格好良いです。

おやべでお馴染みのKM JAPANのR44。東北応援ステッカー入りです。

いつものようにJA44HPがフォーメーション。

続いてJA618KとJACK DIAMOND'SのJA007A。こちらもおやべでお馴染みの機体です。
この4機は被災地に向けて物資等の輸送を行っています。
フジテレビのJA88CXもフライトしました。良い水色してますね。
前回よりもゆっくり撮影できたため大満足^^

元名古屋市消防のJA9693。ようやく再会できましたよ~。
こんなに白くなっちゃってますが。。。

JA01EXもフライト。報道系は盛大ですね。

アカギからもう一機、AS350のJA9757がフライトしました。
今日はちゃんとフライトしてくれますね。。。

MD902のドクヘリも飛来しました。久々にドクヘリの大きな成果ですね~。
サウンドも某ドラマさながらでした。
F1のドライバー輸送で中部に来ていたJA350D。ようやくリベンジできました。
中部で見ると豆粒の様な機体もここで見るとそれなりに迫力があります。

午前中に飛んでいたJA6786が午後からもフライト。
午後からはフライトも少なく、天気も悪くなってきました。

前々回の東ヘリでもフライトしたJA92NH。

TBSのJA06HD。数少ないS76の報道機です。

JDLのA1092機目、JA6931。午前中のJA6915塗装とは違い派手な塗装。

このまま静かな東ヘリで終わりそうでしたが…。

15:16頃、東京消防庁が慌ただしくなる。
新宿で火災が発生した模様で、出動要請がかかったようです。

わずか5分後、離陸。
なかなかタイトなひねりを魅せて、新宿へ向かいました。

続いて報道ヘリも離陸していきます。
JA64NH

JA88CX

JA01AX

JA01EXは既にフライト中だったため、そのまま現場に直行したようです。

その30分後、一斉に戻ってきた。

JA88CXは…どうしたのでしょう。

結局狙い目の機体は来てくれませんでしたが、初めて撮影する機体も多く充実した東ヘリでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿