2011年3月13日日曜日

2011.3/13 RJNA

JA119Vが飛んでいるということで。。。
午前中のフライトに何とか間に合いました。
あとは午後に期待ですね。

昼食を食べている間に何やら怪しい機体が…。

正体はUSAF、嘉手納の33rd RQS のHH-60でした。黒いH-60系は怪しさ満点^^
地震の災害関係の給油の飛来のようです。

14:30、被災地に向け離陸して行きました。まさか小牧でこんなのが見れるなんて…。

続いての給油の立ち寄りは…。

海兵隊のCH-46。それもフォーメーションでやってきました。

1機目

2機目

3機目

そして、4機目。

と、4機での飛来でした。格好良い~。

T-400も2機来ていました。被災地へ向けて離陸したものと思われます。

そして、もう1機、給油の立ち寄りが。
先日メンテ明けをしたばかりの長崎県防災「ながさき」です。
いつもはここでメンテナンスですが、今日は外来スポットで給油です。

さて、すっかり忘れ去られたっぽいJA119Vですが。。。
午後からもしっかりフライトしてくれました。紫と赤が印象的ですね。
パープルベルも格好良いです^^

一方。
ながさきも被災地に向け離陸して行きました。防災ヘリらしく16上がり+タイトなヒネリを魅せてくれました。

さて、先ほど離陸した119Vがローアプローチ。


その10分後
着陸しました。まだスピーカー、カメラ等が付いていませんが、これから付いていくのでしょうね。

2時間の給油を終えて、CH-46が3機、被災地に向け離陸しました。
1機はトラブル?で今も小牧に置き去りです。

今回、被災地へ向け小牧を離陸した機体たち、現地で頑張ってください。
そして、帰りも無事に小牧へ給油に来てくださいね。

昨日小牧へ行かれた皆さんへ。
判っている範囲で良いので給油に訪れた防災ヘリを教えてください。レジスタ、愛称、所属等、何でも構いませんので、よろしくお願いします。

さいごに。
本日も、東日本で地震・津波などによる被害が多数確認されています。
亡くなられた皆さまの追悼の意を表するとともに、被害に遭われた皆さまの無事をお祈りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿