2011年2月6日日曜日

2011.2/5 瀬戸線

この中部から帰ってきて、本当は小牧へ行く予定だったが。。。
天気はむしろ悪化傾向。ていうかそもそも空を背景にする小牧でこの天気はタブーな訳で。。。

どうも気分が乗らない。

ということで今日は近場ながらネタが豊富な瀬戸線へ。
最近はA1A2もA6も絶賛稼働中。

ということで今日は久々にここへ。
あら、早速来てしまいましたね~。毎度お馴染みA6こと6756F。
なんでも今月20日には引退するんだとか。予想以上に早くびっくりです。

最近6000系に掲げられているはだか祭の板。今年のデザインは…個人的には結構好きです。
こちらは本線でも見られるはず。
つづいて6600系。6750系が3月に引退すると、次の標的はこいつでしょうね。
本線系にはないスカートが印象的。最近は瀬戸方に完全塗装が施されていますがこちらは栄方なので従来のまま。

そして…。
 本日の狙い目の1つ、A1A2こと6750系1次車の6751F+6752F。
「ありがとう6750系」の板をつけるのは土曜のみなので結構貴重ですね。

 A6と同じく、こちらには2次車のイラストを掲げています。
こちらはA6より長い3月頃まで生きるみたいですが、先もそう長くはありません。

続いて…。

 本日の狙い目その2、先ほど通った6756F。1次車側の写真がようやく撮影できました。
もう数えるくらいしか撮れないであろう2次車。なるべく撮り残しがないように。。。

その返し。
相変わらず凄い音を立てて快走していきました。

同じ写真ばかり撮影してもあれなのでポイント移動。
本当は鉄橋にしようかとも思ったけど10人くらいの同?業さんがいてとても入れるような空気ではなく。。。

矢田付近の直線で撮影。
 側に光があたってませんが、もうこれは東西に走る路線の宿命ですね。
とりあえず記録写真ということで。。。

その返しは、反対側から。
 ここは午前専用ポイントなので面が潰れます。
落ち着いているひまもなく反対側へ。

 今度は6756Fがやってきます。何回撮ったら気が済むんだ…?と思うかもしれませんが、何回撮っても気はすみません。

その返し。
日没寸前ですね。。。パノラマカーのラストのように走行シーンを撮影したり前面展望を楽しむ方々も増えてきました。

本当に2か月後には2つともいなくなってしまうのでしょうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿