2011年2月21日月曜日

2011.2/21 RJNA

2ndギリギリセーフ。。。
 間に合ったけど、今日はF-2Aが1機のみ。
今日の三菱は静粛なのかな~と思ったら、なんとT-4が5機。。。
いつもならのんびりと昼飯を食べるが、今日はそうはいかなさそう。

まずはADTWか1術へ、F-2Aの#510がIRANout。彼らのoutは時間が読めないのが辛いですね。
このあと浜松へT-4が離陸しています。

 続いて同じくF-2Aより、最新鋭機#560が三沢の8sqへ。

お伴のT-4は#650。マークが小さい8sqのT-4は初めて撮影しました。

一方、ヘリも盛大にフライト。

先週までエンジンテストを行っていた長崎県防災「ながさき」 。今日初フライトです。
赤と水色のよくあるデザインですが、これはこれで格好良い~。

外来さんも。。。
 宮崎ぶりの再会である西空のJA002W。今回は青空のもと順光で撮影できました。
去年はこの時期に富士ベルがやってきていますので、今年はそれがこいつなのかも??

さて、IRANoutが盛大な中、3rdの時間がやって来ました。

3rdも2ndに引き続きF-2Aが1機。今回は#558でした。
それにしてもout合わせて本日4回目のF-2A。今日はF-2Aがやたらと多いです。

お待たせしました。
ようやく今日のIRANoutのメイン、RF-4EJ、#397のお帰りです。

この地味な塗装、しびれます~。 前回は陰り陰り~で色が全く出ませんでしたが、今回は文句なしの順光。実際は意外と鮮やかな緑なんですね。

かっこえ~。

RF(-4Eを含めても) これだけ完璧な条件で撮影できたことは何年振りだろうか。
いや、これだけゆっくり撮ったのはむしろ初めてだと思う。

また、よろしくおねがいしますね~。

RFのせいで影が薄くなりましたが、こちらも。

F-15Jの#828がRFと同じ百里へお帰りです。

お伴はF-15Jから。
 305sqのT-4、#662でした。

一方、RFの付添T-4は…。
同じく百里の302sqから#664を借りてきたようです。ノーマルファントムを見ていないのにこいつを見るのは少し不思議。。。
もう1機は#649を305sqより借りてきていました。自前の持ってこないのは何故。。。

IRANoutが一通り済んだところでヘリの撮影へ。

 入鹿池周辺で煙が上がっていたため、「わかしゃち」と「なごや2」の2機がファイヤーミッションを行っていました。
写真は給油のために小牧へ降りる愛知県防災「わかしゃち」。腹下にはしっかりと消火タンク「ISOLAIR」を装着しています。

長崎県防災「ながさき」が本日2回目のフライトを行いました。
今回は定番W降りを撮影。青空の下、光も綺麗に回っています。

逆サイドもしっかり日が回っていますね。
「ながさき」は今年度中に機種更新の予定なので、名古屋に来るのは今回が最後になります。
悔いのないよう、しっかりと撮影しておきたいですね。

これを撮影した後、少し遅め(ってもう4時なんですが)の昼飯を食べ帰宅の途に。
今日はヘリ、戦闘機ともに盛大な日でした。小牧で10G以上使ったのも久々カモ?
年に数回ある大当たり日でしたね~。

そのほかの飛来機。
JASDF (401sq) YS-11P 62-1153/153
JMSDF SH-60K 8411/11
FDA E170-100STD JA01FJ
Aero Asahi Bell430 JA6900
CHS BK117C-2 JA6923(JAXAステッカー付き)
Asahi air Cessna 208 JA881A
J-AIR E170-100STD JA217J 「ハッピーターン」
JASDF (305sq) T-4 06-5649/649 (501sqの借り物)


そのほか、YS-11T-Aが上空通過するのを確認。

0 件のコメント:

コメントを投稿