2010年12月27日月曜日

2010.12/27 RJNA

今日もえひめ狙いで小牧へ。

すると…。

朝日の新鋭機、JA680Cが出てきました。
飛んでいるところを見るのは勿論初めて。ですが~こういう時に限って陰るのはいつものパターンで。

大切なことなのでもう一度、こういう時に限って陰るのがいつものパターン(涙)

訓練のようでタッチアンドゴーを何回もするみたい。

じゃあ、晴れの写真撮れるね。。。
まずは水門で2回撮影。白い機体はあまり映えませんが。。。

つづいてエアフロントで。
背景が青空なら結構いけるかも。。。

ここでフルストップだったので昼飯。
午後からはまた訓練。
あれだけ賑わっていた水門も友人、同業さんなど誰もいないなかのんびりと(寂しく)撮影。
(そりゃあIRAN無くなればね。。。)

 午後からはタッチアンドゴー失敗?で2度タッチアンドゴーと称して着陸→転がり→離陸を繰り返します。
 
一方。。。
ついに出てきたえひめ21!!
後は飛ぶのを待つだけ。。。ということでポイント移動。

 JA680Cが1回もタッチアンドゴーしないまま帰ってきました。
このあともう一回訓練を行っています。

そして、、、
 愛媛県防災「えひめ21」ようやく撮影できました(←やっと書けた)
若干クリームが入った白に赤、緑、水色のラインが入って綺麗な機体ですね。

その1時間後。
 えひめ21が帰ってきました。
補正でなんとか青空+順光の降りを撮影できました。

この光景を見るために何回通ったか。。。冬休み前から数えると10回は越してるかな~。

ということで今年の消防防災撮影は(多分)今日で完結です。
来年は早々黄色いのが見えてきます(多分)

一方JA680Cはこのまま白い塗装でいってしまうのかは定かではありませんが、しばらくはこの塗装でタッチ&ゴーを繰り返すだろうと推測されます。
おそらく年度内中には飽きられるでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿