2010年10月31日日曜日

2010.10/31 RJNA

久居からUターンし、やる気ないまま小牧へ。

狙いは本日より小牧へ初就航したFDA。
初便からフリート最新のJA05FJ(オレンジ)が使用されている。

11時くらい着いたら早速降りてきた。
オレンジ、思ったよりも派手です。
晴れの写真は次回へお預け…。

この日は午前中だけデッキが開いている。
せっかくなのでデッキへ上がることに。
早速転がってきたのは中日本の新塗装のAS332、JA9660。
俺にとってはこれを撮るの自体初めてですが、もう汚くなっています。

JA9660はJA05FJの出発時に到着しています。

沢山の報道陣やギャラリー等に囲まれ、JA05FJが出発。
曇りですが、デッキでの構図はこれから珍しくなる…。

上がりはW-2からのインターセクション。
 福岡に向けて離陸して行きました。

午後の便には別の機体が入る。
 午後は水色が充てられた。これも初物だけど曇りはいただけません。。。
また晴れの日にゆっくり撮影しましょう。。。

JA9660も再び離陸。
塗装は格好良いのですが後ろの汚れが大変残念。。。
次回は綺麗な姿で撮影したいものです。(無理か…)

続けてJA9965も離陸。こちらもいずれは新塗装に変更?

最後はFDAの上がり。やはり晴れに撮りたいですね…。

ということで一応撮れましたが、今回はすべて証拠写真。
FDAに関してはまだまだチャンスはあるので気が向いたときに集めてみようと思っています。

最後に。

FDAは当日飛来予定のレジスタ(色)は調べれば簡単にわかってしまいます。
が、僕を含む周りの方々は「何が来るかわからない」という楽しみのもと空港へ通っています。
FDAはまさにその典型であり、「来てみないとわからない」というのが一番の楽しみだと思っています。
「調べるな!!」とは言いません。しかし、自分は調べても他人、特に自分には黙っておいてください。
それが、僕の楽しみですからね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿