2010年9月19日日曜日

2010.9/18 RJAA

課題が溜まっていた成田へ。
ランウェイの運用が固定化されてから来るのは初めてだったりします。

まずはデッキから…。
早速降りてきたのはアリタリアのA330-200。
A330は勿論初めてなのだが、新塗装自体があまり撮っていなかったりする。

香港で腹だったANA CARGOの新塗装。
次は植田真横で…と思っていましたが成田であっさりリベンジ完了。

エルフラのカーゴ。
個人的には777-Fより747-400Fが結構レアだったり(んなことないか)

大きいタイトルが格好良いPRの777-300ER。勿論これも初めて。

ルフトのA380。格好良いとは言えませんが、シンガポールよりはマシかも。


少し半逆行になってきたので外周へ移動。

FedexのMD-11F。A380を見てからこれをみるとかなり格好良く見えます。
ここへ移動してからの午前中Aランに着陸した機体は寂しくこれ1機のみ。

タイのB4は旧塗装でした。これ香港で見たような気が…。
どうせ古い塗装を持ってくるならあれを…。

エルフラのA380。実は新塗装自体まともに撮ったのは初めてだったり。。。

Aランのトラフィック=離陸が居なくなったのかこちらにも着陸のおこぼれが…。
しかしメインは勿論Bラン。着陸が恋しくなります。。。

JALCARGOはなくなるので積極的に撮影。

中部とほぼ同じ時期から就航しているエティハドのA330-200。
Aランでの着陸に感謝です^^

アリタリアの777の新塗装。

エジプトはまたまた雲にやられ散々な結果にorz
またリベンジ必要ですね。

Bランへ。
赤い尾翼が素敵なオムニのB6。
何も下調べをせずにこういうのが降りてくると凄くうれしくなります^^

夕暮れ時には再びデッキへ…。







夜撮もしましたが写真は割愛させていただきます。

今回は少し消化不良気味でしたが、それでも課題はいろいろ片付いたので良かったかと。
何より当たって当たり前っぽいスカイチームが来なかったこと。これでは思ってもガッツポーズできません。

ランウェイ運用が固定化されてからの印象はやはり撮影しづらくなったというのが本音かな。
どこか着陸が撮れる場所ないのかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿