2010年8月3日火曜日

2010.8/1・8/2 RJFM

昨日まで「とある事情で」居なくなっていた弟です。
さて、その「とある事情」ですが、昨日・今日・明日の3日間、宮崎で全国高総文祭が開催されています。
愛知県展で写真部門の優秀賞を撮ってしまった自分は宮崎へ行かなければならなかったのです。
写真とは言え勿論飛行機を撮影する機会なんてありません。(当たり前ですが)
合間に新田原へ行って良いですか?と聞くと先生からは勿論「NO」のお返事。
(というかそもそも僕が説明するまで新田原の存在自体知らなかったらしい)

にゅ~たは諦めますか…。

しかし、甘く見てはいけない。
にゅ~たがいけないなら、宮崎空港は…と考えた。

想像はついていたか(笑)

宮崎へ到着した日、自分と同行する先輩と一緒に宮崎空港で下してもらう。

早速、SNAが入ってきた。
最初に見るのがこいつとは、流石はSNAの本拠地、宮崎。

まあこの日は同行者がいるので派手に行動するわけにはいかず…。

デッキへ。
綺麗な夕陽…。

総合文化祭とはいえ、写真のクオリティが全く変わらないw

翌日

この日は11時まで時間があったので朝方から空港へ。

この日は待望の?外周へ。
揚がりメインで。。。

まあ、本当のメインはこっちなんだが(笑)
宮崎県警「ひむか」小牧には来ないよね…。
本当は防災ヘリが撮りたかったんだけど、まったく飛ぶ気なし(というか出てもいない)

SNAの「ながさき龍馬くん」個人的には初撮影なこいつだけは腹だといけないので下がって撮影。

航大も元気に飛び出す。
トップバッターからディグローが黄色くなってるボナンザ。

そのあとの機体からは
ディグローなしのものが多数離陸。

AS350のシルエット。何かと思えば…。
西日本空輸のJA002W。
なぜ宮崎に西空が?外来でしょうか…。

そうしているうちに「ひむか」帰投~。

流石に時間が押していたので、これにて撤収。

結局防災ヘリは姿を現さなかった。ならば、午後っ!!
ということで終わった後も行くが…。

ハンガー閉まってるしorz

やる気が出なかったので、オーソドックスにデッキ撮影。
RWY09のアプローチ。

おおっ!!SNAが2機!!

本来「全国高総文祭」は腕前が高い人が集まるはずなのに、こんなところで腕前の低さを痛感してる。

出発~。



結局、防災ゼロですか。

また来ますよ。
今度はにゅ~たと絡めてね…。


それから10日、ヤツが耐空検査期間中ということを知ったのだった(遅っ)

0 件のコメント:

コメントを投稿