2010年8月5日木曜日

2010.8/5 RJOY

前回の八尾から約1か月。
八尾にいる友人から「とっとり」の情報を入手し、急いで八尾へ。

つくば航空が離陸する。
全く燃えませんが、一応テストフライト。

そんなことより「とっとり」のテストを…。

今日はないのか??

と、諦めかけたら…。
鳥取県防災ヘリ「とっとり」来たぁ~^^
って、陰ってしまいましたがorz

飛んでったと思ったらすぐ帰ってくる。
今度は晴れたけど、日がまわってませんな。。。

RWY上の機体は結構良い感じ。
元阪急のAS350。リベンジ成功~。

ノエビアのAS350もリベンジできました。

北海道航空に保有が変わったJA55HAですが、自分はこの機体自体初めて(^^;

大阪航空のベージュのスーションエア。これも初めて^^

一方「とっとり」は2回目のフライトを開始した。

その降り。
ありゃりゃ。
思いっきり雲にかぶられましたよ…。

午後からも元気にフライト。
一応晴れてはくれたけど、もう反逆光か…。

夏の光線は辛い…。

ということで、前回行った反対側のポイントへ移動。

早速、午前中から飛んでいた大阪市消防「おおさか」が着陸。
ひねってくるんだよね^^

撮影は2回目だけど、場所が変わればね。
順光で目の前をタキシングしてくれる。

MBSのドーファンも。
前回と同じように離陸時も結構ひねる。

適当に撮影していると「とっとり」離陸
まずはホバリング。

RWYからヘリパッドへ向かいます。
ヘリパッドは見えないので離陸シーンは省略(^^;

着陸も勿論真横を転がってくれる。
しっかりと日が回った状態で撮影できました。

いやいや、「とっとり」の色はこうでないとねw
これで帰ろうかと思ったけどもう一回飛ぶようなので待つことに。

1時間後。同じようにホバリングした後センターヘリパッドへ向かう。
この光線、順光過ぎるぜ。
いや、この色で「ド」順光は反則でしょ(嬉)

飛んだらすぐ帰ってくる。
転がり、さっきより近くね?

この後も飛びそうでしたが、流石にもういいや(笑)

ということで目的が達せれて大満足の八尾空港でした^^

※さいごに
 「とっとり」情報を提供してくださいましてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿