2010年8月31日火曜日

2010.8/27 VHHH (2日目)

朝から快晴。

この日は離陸を狙ってみることに。

まずは港龍大廈と國泰城を結ぶ連絡橋の上から撮影。

オリエントタイの最新のバリエーション。
かなり簡素なデザインになってしまいましたがオリタイ好きなので良しです。

前回撮影したPRのA319影の薄さは否めない。

香港のこの旅行で初めて撮影したCXのスペマ。
中部にもたまに飛来するLADですが快晴のなか飛ぶとついつい撮りたくなります。

ALLEX無しは恥ずかしながら初撮影。
香港へきてANAで喜ぶとは思わなんだ(笑)ただし"This is Hara"なのでリベンジ必須か。

ルフトハンザカーゴ、前はカラフルなWOWが付いてましたが今はなくなっています。
撮影済みですが、中部撤退か関西のスケジュールが夜になってからかそのあたり以降撮ってません。

RWYが25に変わったのでポイント移動。
向かった場所はヘリパッドポイント(勝手に命名)

こうやって撮れる。
って結局ヘリかい(笑)って怒られそうですが…。
香港政府のピューマ、黒くて格好良いんだけど色が出ないという難点を抱えていたりする(涙)

やっぱり旧塗装の方が↓
オレンジ色の腹と白いボディが好印象のピューマ。格好良いです。
これには普段ヘリを撮らない父も大喜びだったり(笑)

もう一機
黒が美しいEC155。
なんかWヘリパッドの降りっぽい仕上がりに。

もちろんヘリだけじゃないけど
成田にも就航中のアエロフロートのA330。
前回はMD-11Fが撮影できましたが今回は旅客のみ。

青空の中、テイクオフ。
これは前回掲載済みですね。どれだけ海南好きなんだよっ!!と言われそうです。
ちなみに香港航空なのに現地では"ハイナンの33"と呼んでいたり(笑)

光線も少しずつ変わってきたので反対側のHAECOへ。

成田にはA380が就航してしまい見れなくなった747-400。
運良くBoeing&Lufthansa 50thのスペマが来てくれました。

10時に離陸予定だった揚子江海運の737。
本当はB4を想定したポイント移動だっただけにこの見事な腹orz

前回昼食を食べてて逃したブルネイのA320。
今回も昼食中に揚がって行き危うく逃すところでした。

サウジカーゴはこの日は入ってないのですが、3日前の便がディレイしてくれていました。
おかげでこんな真昼間に揚がって行ってくれました。

上海貨航のMD-11F。「しらかみ」風カラーのイレブン格好良いです^^
これも合併によりカーゴキングの一員となってしまうのでしょうか。

なかなかお目にかかれないB-KPFですが何処にいるかわかりますか?(←そりゃわかるわな)
ともかく迷彩塗装?と思うくらい背景に溶け込んでしまったKPFでした(笑)

この旅行でようやく初キャセイのワンワールド。なんと初撮影のA330でした。
ってもう2日目の夕方なんですけど(遅)

Wells Fargo Bank Northwest NA TrusteeのCL604。

キングフィッシャーのA330。カワセミマークと赤いタイトルが格好いいですね。

日が傾いてきたので今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿